王様のブランチ『ネモフィラババヘラアイス』GWが見ごろのネモフィラ2022/4/30

ひたち海浜公園ネモフィラ テレビ

2022年4月30日の王様ブランチの放送で茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園が紹介されました。

RETRIPユーザーが選ぶ日本で行きたい公園第1位の国営ひたち海浜公園。2022年GW中がちょうどネモフィラが見ごろ。

気になる!!『ネモフィラババヘラアイス』も紹介されましたよ。ブランチ週末ドラベル茨城ナンバーワン旅!の国営ひたち海浜公園の見どころについて調べてみました。

ひたち海浜公園2022年ゴールデンウィーク『ネモフィラババヘラアイス』

児玉冷菓のババベラアイス「ネモフィラ」

※数量限定

青いところはラムネ味、白はほんのりレモン味。

芸術的でとても綺麗♪なアイスです。

花びらが可愛い♪食べるのが…おしくなる。SNS映えするネモフィラの中でネモフィラババヘラアイスもかなり映え写真が撮れちゃいますね♪

王様のブランチ週末トラベルでは、他にも常陸牛メンチカツ¥300と天日ほしいもジェラート¥350が紹介されました。

ひたち海浜公園22022年ゴールデンウィーク開園時間

国営ひたち海浜公園

春のネモフィラ(通常期間と開園時間帯・料金が異なりますのでご注意ください。)

  • 4/29(金・祝)~5/5(木・祝)は開園時間 7:00オープン

※通常の開園時間は、9:30〜17:00

料金:高校生以上700円、65歳以上460円、中学生以下 無料

※上記の料金は春季:2022年4月16日(土)~5月5日(木・祝)の料金です。

ネモフィラとは?

4月から5月頃に開花する北アメリカ原産の一年草です。

住所〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡 字大沼605-4
電話番号0292659001
アクセス常陸那珂道路ひたち海浜公園ICよりすぐ
駐車場4350台(1日520円)

茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園のネモフィラは、約530万本が4・2ヘクタールの丘いっぱいに、淡いブルーのかれんな花が特徴のネモフィラが広がり、春の青空と一体化した感動した光景を見ることができます。

国営ひたち海浜公園2022年ゴールデンウィークの見ごろは?いつまで

2022年のゴールデンウィークの見ごろは、5月8日あたりまでが見ごろです。

ちょうどGW中は、ネモフィラを楽しむことができそうです。

お天気が良いとかなり混雑します。次は、混雑状況について調査しました。

国営ひたち海浜公園2022年ゴールデンウィーク混雑状況

ひたちなか海浜公園へゴールデンウィーク期間中におでかけの際は、ひたち海浜公園駐車場のTwitterで駐車場混雑情報を随時ツイートしているのでチェックがおすすめです。

ゴールデンウィークのひたち海浜公園の混雑は、10時頃からから~閉園までかなり混雑しています。

おすすめは、ゴールデンウィーク期間中は、7:00から開園するので、朝早めのおでかけ7:00から9:00頃までには到着が良いです。

9:00以降は駐車場が込みだしてきます。

さすが、日本一ネモフィラだけあってゴールデンウィーク中人・人・人…ですね。

Twitterの口コミをみると、やはり凄い人と書き込みが多いです。

しかし、ひたち海浜公園のネモフィラは、綺麗で人気のスポットだけあって皆さん満足しています。

♪ネモフィラ以外にもたくさんの季節の花々を楽しむことができますよ♪

王様のブランチ『ネモフィラババヘラアイス』GWが見ごろのネモフィラのまとめ

王様ブランチで放送された茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園について紹介しました。

  • 国営ひたち海浜公園の場所は、茨城県ひたちなか市
  • 5月5日まで7時開園、朝早くからの入園がおすすめ。
  • ネモフィラそっくりの花びら型の『ババヘラアイスネモフィラ』が食べられる。
  • 季節によってさ様々なお花が見られる場所。
  • ひたち海浜公園は、RETRIPユーザーが選ぶ日本で行きたい公園第1位。

気になる!!『ネモフィラババヘラアイス』は、秋田発祥のババヘラアイス♪ネモフィラが無数に咲くなか癒される雰囲気の中、綺麗に花が咲いたネモフィラババヘラアイスは、絶対ひたち海浜公園へでかけたら食べてみたい逸品です。

2022年ゴールデンウィークがネモフィラは見ごろ、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました