DAIGOも台所│豚バラとなすのチン│山本ゆり初心者簡単レシピ2022/5/6

DAIGOも台所 テレビ

52022年5月6日のDAIDOも台所で放送された“DAIDOが一人で挑戦する料理”。初心者でもできる簡単レシピ「豚バラとなすのチン」が紹介されました。

今回は、料理初心者のDAIGOでも一人で作れる簡単&おいしい料理に挑戦です♪DAIGOリクエストは電子レンジでできる料理。今回も山本ゆり先生考案のレシピ♪楽しみですね。

日々の献立の参考にしてみてはいかがでしょうか?

>>DAIGOが山本ゆり先生へサプライズしたプレゼントの記事はこちら↓↓↓

DAIGOが花の髪飾りを山本ゆりに誕生日プレゼント!ヘアゴムのブランドはどこの?
「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~」の放送でDAIGOさんが山本ゆり先生への誕生日に花の髪飾りのプレゼントをされて山本ゆり先生のお団子ヘアーにつけたヘアゴムが可愛すぎて気になりました。この記事は、山本ゆりさんの誕生日に...

豚バラとなすのチン:材料

材料(2人分) 一人前(塩分 3.7g/カロリー 445Kcal)

材料分量
豚バラ肉(薄切り)150g
なす2本(200g)
万能ねぎ2本
少量
こしょう適量
大さじ2
★ぽん酢たれ★
ぽん酢大さじ3
砂糖大さじ1/2
ごま油小さじ1/2
おろししょうが小さじ1/4(チューブの場合2cm)
★ごまマヨたれ★
マヨネーズ大さじ2
すりごま(白)大さじ1
めんつゆ(濃縮2倍)大さじ1
砂糖ひとつまみ

タレが2種類あって子供も喜びますね。

豚バラとなすのチン:作り方

  • 豚バラ肉は4cm幅に切り、なすは5mm厚さの輪切りにし、万能ねぎは小口切りにする。
  • 耐熱の皿になすと豚肉を交互に円状に並べる。
    ポイント 食卓に出せる耐熱皿に材料を並べる。
    なすと豚肉は少し重なるようにする。重なっても大丈夫。
  • 塩、こしょう、酒をかけてからふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで5分加熱する。
  • ぽん酢たれのぽん酢、砂糖、ごま油、おろししょうがを混ぜる。ごまマヨたれのマヨネーズ、すりごま、めんつゆ、砂糖を混ぜる。
    ポイント 
  • 2に万能ねぎを散らし、3を添える。

メモ なすはジューシーに仕上げるコツは!豚バラの油とお酒を吸わせることです。

>>作り方の動画をチェックする↓↓↓

豚バラとなすのチン:つくれぽ&口コミ

豚バラとなすのチン簡単で美味しいと大好評のようです。

豚バラとなすのチンお弁当にも最適なおかずですね♪
電子レンジでできるから朝も楽チン!!

豚バラとなすのチン:使用したキッチン道具

Panasonic  NE-UBS10A 電子レンジ

\電子レンジ簡単調理にはこちら/

今日のDAIGOさん初心者感が炸裂の料理でした!!どんどん上達をするのも楽しみです!!

\番組着用エプロンはこちら/

豚バラとなすのチン:教えてくれた講師

山本ゆり(料理コラムニスト)

山本ゆり先生の著書を紹介します。

\山本ゆり先生のカフェごはんレシピ本はこちら/

\山本ゆり先生のレシピ本はこちら/

\山本ゆり先生のイワキ耐熱容器つきレシピ本はこちら/

\山本ゆり先生のsynkonカフェ雑記はこちら/

山本ゆりさんの書籍は、おいしいレシピがたくさん!!
これで苦手な料理もうまくなりそうですね!

豚バラとなすのチン:まとめ

2022年5月6日のDAIDOも台所で放送された“DAIDOが一人で挑戦する料理”の初心者でもできる簡単レシピ「豚バラとなすのチン」を紹介しました。

電子レンジで簡単にできますよ♪時短料理10分で完成する。

シンプルだけど、箸が止まらなくなる。豚バラの油とお酒ですごくしっとり美味しくなる豚バラとなすのチン!!です。

豚バラとなすのチンDAIGOの感想

  • ごまだれマヨが好き。
  • おいしい~!!!

是非、日々の献立の参考にしてくださいね♪

の>>DAIGOが山本ゆり先生へサプライズした髪飾りのブランドの記事はこちら↓↓↓

DAIGOが花の髪飾りを山本ゆりに誕生日プレゼント!ヘアゴムのブランドはどこの?
「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~」の放送でDAIGOさんが山本ゆり先生への誕生日に花の髪飾りのプレゼントをされて山本ゆり先生のお団子ヘアーにつけたヘアゴムが可愛すぎて気になりました。この記事は、山本ゆりさんの誕生日に...

>>山本ゆり簡単レシピの記事はこちら↓↓↓

>>山本ゆり初心者レシピの記事はこちら↓↓↓

>>山本ゆりの記事はこちら↓↓↓

>>ホットプレートレシピはこちら↓

>>あさりがおいしいレシピはこちら↓

>>作ったレポあさりがおいしいレシピはこちら↓

>>揚げ物がおいしいレシピはこちら↓

>>春キャベツのレシピはこちら↓

>>あさりがおいしいレシピはこちら↓

>>作ったレポの春キャベツのレシピはこちら↓

>>料理苦手ママの作ったレポはこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました