バゲット│レンジお好み焼き│家政婦マコのキャベツ1玉魔法のレシピ2022/5/11

バゲット テレビ

2022年5月11日の『バケット』で放送された、魔法のレシピでは家政婦マコさんの「レンチンお好み焼き」が紹介されました。

この記事は、家政婦マコさんが教えてくれる!!魔法のテクニックは、キャベツを豪快に1玉を丸ごと使った焼かないお好み焼き超~時短絶品レシピを紹介します。

日々の献立の参考にしてみてはいかがでしょうか?

レンジお好み焼き:材料

材料(2人分)

材料分量
キャベツ春キャベツ 1玉(中間部分を千切りに使用)
☆生地☆
小麦粉 大さじ10
大さじ8
顆粒和風だし小さじ2
☆トッピング☆
青のり適量
お好みソース適量
かつおぶし適量
マヨネーズ適量

超~時短驚きのレシピ!!子供のおやつにも一緒につくるとよさそうです。

レンジお好み焼き:作り方

家政婦マコのレンジお好み焼きレシピ
  • Step1
    春キャベツは丸ごとラップをして600Wの電子レンジで8分加熱する。
    ポイント 調理時間を大幅に短縮する為にキャベツは丸ごと加熱
  • Step2
    ☆生地☆の小麦粉・水・顆粒和風だしをよく混ぜ合わせる。
  • Step3
    キャベツの中間部分を千切りにする。

    外側の葉は別レシピで使用。

  • Step4
    レンチンした千切りにしたキャベツを生地に混ぜ合わせる。
  • Step5
    耐熱皿にクッキングシートを敷いて生地を流し入れ、ラップをせずに600Wの電子レンジで3分加熱する。

    キャベツは加熱してるため3分でOKよ♪

  • Step6
    お好みソース、マヨネーズ、青のり、かつお節をかけて完成。

通常30分程かかるお好み焼きが15分でできあがり!!

レンジお好み焼き:教えてくれた講師

家政婦マコ(料理研究家)

マコさんのプロフィール

料理研究家・フードコーディネーター・元保育園栄養士・野菜ソムリエ

レシピ本累計38万部

家政婦マコさんは元保育園勤務の栄養士の経歴を活かし、家事代行マッチングサービス「タスカジ」で予約が取れない伝説の家政婦さんとして活躍。

保育園勤務時代の経験から子供でも食べやすい野菜料理や、大量のつくりおき料理を得意としている。

「ポリ袋料理」や「冷凍レシピ」、「ずぼら1分レシピ」など手を汚さず洗い物も減らして時短料理が出来ると忙しい主婦の皆さんの間でも大好評です。

魔法のレシピやテクニックで人気の料理研究家です。

家政婦マコさんの著書を紹介します。

\家政婦マコレシピ本はこちら/

\冷凍レシピ本はこちら/

\驚きの100円レシピ本はこちら/

\笑っちゃうほど!ずほらレシピ本はこちら/

\超速!ごはんレシピ本はこちら/

魔法のレシピで美味しくできるって最高!!

\レンチンレシピ本はこちら/

レンジお好み焼き:まとめ

政婦マコさんが教えてくれる!!魔法のテクニックは、キャベツを豪快に1玉を丸ごと使った焼かないお好み焼き超~時短絶品レシピを紹介しました。

レンジでチンレシピ♪日々の献立の参考にしてくださいね♪

>>レンチン簡単レシピの記事はこちら↓↓↓

>>電子レンジできるカレーレシピの記事はこちら↓↓↓

>>春キャベツレシピの記事はこちら↓↓↓

>>春キャベツのレシピはこちら↓

>>春キャベツ&あさりがおいしいレシピはこちら↓

>>作ったレポの春キャベツのレシピはこちら↓

>>料理苦手ママの作ったレポはこちら↓

簡単料理レシピ増食中♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました